« おぼろげな記憶 | メイン | 水上機場 »

*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「淡水」ブログはこちらです ***

淡水会について思うこと(2)

TaihokuAP_2.jpg

一週間ほど前の本欄で、淡水会を淡水で行うことを提案した。
きょうはもう少し具体的な提案が出来ないか検討してみる。

会員は全国各地に住んでいるので、団体旅行としての集合場所は羽田空港にするのが良いであろう。
集合場所までの移動も旅行会社で手配してくれる。

現在、羽田・台北(松山)便は、日本航空・全日空・エヴァー・チャイナエアの4社がそれぞれ2往復ずつ合計8往復運航されている。

羽田から松山空港までの飛行時間は3〜4時間程度なので、ここで集まることを考えると羽田出発は午後遅い方が良い。
松山空港から淡水まではマイクロバスで移動し、その日は淡水のホテルで宿泊となる。

2日目はメインイベントである淡水会総会であるが、出来れば宿泊したホテルで懐かしい淡水の人たちを交えて開催することになるであろう。

当然、3日目は昔のままの街並みやすっかり様変わりした淡水の街を見て歩くことになるが、それぞれ訪ねたいところも違うであろうし自由行動になると思われるが希望者があればマイクロバスを使って現地の人に案内して貰ってもよい。

その日も淡水に宿泊して帰途につくことにすれば3泊4日で里帰り淡水会が実施できる。
勿論、この際淡水以外を観光したい向きにはオプションで延泊してもらうことも可能であろう。

日本から行く人数が10名、現地参加の人が10名くらいは集まるのではないだろうか?
機会を見つけて皆さんの意見を伺いたいと思っている。


About

2010年11月14日 14:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おぼろげな記憶」です。

次の投稿は「水上機場」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。