2006年06月01日
*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***
エーゲ海クルーズ(10) フォーマルナイト
今日のドレスコードはフォーマルである。
普通、クルーズ出港の翌日が航行日ならドレスコードはフォーマルとなり、食事の前にキャプテンの歓迎パーティが開催される。
今回は毎日どこかの島に寄港するのでミコノスを早めに出港してご婦人方のドレスアップの時間をつくり、本日パーティが行われることになった。
船によって各キャビンにソーシャルオフィサーからの招待状が来ることもあるが、通常全員なので省略されることもある。
勿論、出る出ないは自由である。
パーティの場合は、ソーシャルオフィサーが一人(一組)毎にキャプテンに紹介し、挨拶を交わして記念写真に納まる。
これが結構時間が掛かる。
それで、このたびはJ.オークランド船長と記念写真を希望する乗船客と記念写真を撮り、スターライトクラブ・アベニューサロン・パームコートなどのアルコール飲料を無料とし、ギャラクシーラウンジでショウの前に歓迎の挨拶をしシニアスタッフを招待することになった。
これも一つの方法かも知れない。
我々もキャプテン・オークランドに挨拶をし、記念写真に納まった。
ディナータイムにはテーブルメートと写真を撮ってもらった。
我々のテーブルにも楽士がまわってきてリクエスト曲を奏でてくれた。
かくしてクルーズ第2日は終わった。
明日はドデカニサ諸島のロードス島を訪問する。
"エーゲ海クルーズ(10) フォーマルナイト"へのコメントはまだありません。