2006年02月18日
*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***
(二胡入門講座:21) チャリティコンサート準備
明日開催されるジャン先生のチャリティコンサートの準備ミーティングがあると言うので10時前に音楽院に行った。
先生は授業の真っ最中であったが、3Fに行けと言う。
上がってみると会場で配るチラシの準備中であった。
10人くらいが手際よく処理している中に寄せて貰って1時間あまりで終えることが出来た。
聞いてみると2人でやるつもりだったらしい。半日では到底済まないと思う。
その後、関係者のミーティングがあり、入口などの誘導・整理と会場担当であった。
昼頃済んだので会場になっている県民文化センターに昼食に行った。
会場の下見をしようと思ったがどこかの幼稚園が使っていた。
15時半からレッスンがあるのでそれまでそこにあった冊子を読んでいた。
レッスンの代講はNさんである。
教科書の19ページの2曲を復習すると、20ページの曲に進み、続いて21ページの2曲も弾いたが、3曲とも初めて聞く曲なのでついて行けず、そのうち一曲は「先生、一度弾いてみて下さい。」とお願いした。
山西民歌というこの曲は宿題になった。
来週、テストするかも知れないと言う。
Fさんと顔を見合わせてしまった。
さらに続く。
22ページの曲(ジングルベル)まで練習して今日のレッスンは終わった。
この調子ではとてもついて行けそうにない。
明日のコンサートのあと、懇親会でゲストにお礼の挨拶をするように言われたが、懇親会の司会は何か余興を考えろと言う。
これは司会を拝み倒して考えて貰うことにした。
何人来るか、誰が来るか判らないと言う。
ぶっつけ本番で望むほかなさそうである。
"(二胡入門講座:21) チャリティコンサート準備"へのコメントはまだありません。