2005年09月29日
トレーニング日誌(63)
木曜日は体操教室のある日だからリハビリに行く時間を考える。
教室の始まる11時半をまわった頃上がったが、それほど多くなく待つこともなかった。
このところ肩が凝るようになったので肩の手当はありがたい。
滑車による引き上げも少しずつ延びていると思いたい。
横になって左腕を引き上げて貰う処置は、昨日・一昨日と「イタイ」と声が出てしまったので用心しながらやってくれた。
2〜3回はあまり上がらないうちに抵抗があったようであるが、最後には何時も程度の角度まで行ったようである。
今日はあまり痛まなかった。
来週くらいリハビリ状況を診察して貰うつもりである。
午後、二胡の練習を詰めてやったのでちょっと左腕が疲れたようだ。
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120年前の今日9月29日、三菱汽船と共同運輸が合同で日本郵船を設立した。
両者の乗船客獲得競争が熾烈で、共倒れを恐れた政府が斡旋したものである。
開業は10月1日であった。
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写真はクラブメッド・バリの庭と宿泊棟を結ぶ回廊である。
回廊も、ロビーもメインダイニングも壁はない。
自然の風が吹き抜けるように、屋根と柱しかない。
敷地内に大きなプールもあるが、裏に出れば海が広がっていて、シーカヤックも出来る。
ダイニングも和洋中のほか、現地の料理もあり、ワインは冷蔵庫から勝手に抜いて来れば良いし、ビールはジョッキを持って行って、自分でレバーを倒して注げばよい。
うどんも寿司も刺身もシュウマイも何でもありである。
トロピカルフルーツがふんだんにあったのが良かった。
(2002年の春、バリ島から日本まで「QE2」に乗ることにしていたが、業務でキャンセルした。
もう、バリ島に行く気になっていたので、代わりにクラブメッドに行ったのである。)
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