2005年09月05日
*** 当ブログは2014年5月末に引っ越しました…新しい「紺碧の海」はこちらです ***
(客船のメニュー:12) P&O AURORA(2001/3/11)
船は我々の下船する次の寄港地シンガポールにむけて航行中であった。
前日、船長の放送があって「香港入港中に点検したところ、右舷のプロペラに何かが絡まって居たわけではなく、ブレード2枚の先端が少し曲がっていた。このため多少の振動はあるがシンガポール入港予定時刻に変更はない。シンガポール入港中に修復する。」と言うことであった。
この日のドレスコードは「インフォーマル」であった。
昼食時にはリドデッキのプールサイドおよび船尾側のオープンスペース(夕方からオープンバーになる)で、オリエンタル料理のビュッフェ・ランチもあったようである。
航行日なので、朝食のお粥と味噌汁も、昼食の冷やしうどん・きしめん・そばも用意されていた。
夕食のメニューは
◎前菜
マッシュルームのフライ、にんにく風味のマヨネーズ添え
マスの薫製、ドレッシング添え
生ハムとメロン
◎スープ
オニオンのクリームスープ
ヌードル入りチキンコンソメ
◎主菜
ほうれん草とマッシュルームをはさんだサーモンのパイ風
ラムのローストオニオンソース添え
ビーフのカレー風味、ライス添え
キジ肉のロースト、トリュフソース
野菜の串焼き風、サテーソースとライス添え
◎デザート
パンとバター入りプディング
桃入りのプディング風
パパイヤのムース
みかんのシロップ漬け
アイスクリーム各種(バニラ・チョコレート・バナナ・・)
マンゴ・シャーベット
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
メニューの表紙は「19世紀の地中海絵画シリーズ」の『アルハンブラの庭』の油絵である。
"(客船のメニュー:12) P&O AURORA(2001/3/11)"へのコメントはまだありません。